2006年05月15日

第2回目の結果&つぶやき

【第2回目・7日間脂肪燃焼スープダイエットの結果】(体重のみ)
第1回目スタートより4.4キロ
第2回目スタートより1.2キロ

昨日(6日目)よりプラス0.8キロ

【つぶやき】
6日目分の結果が7日目朝にはマイナス0.8キロと喜んでいたが・・・、
結果、マイナス0.8キロ分はきれいに戻った形で1週間の結果が出た!
第2回目は体重の変化がすごくあった!
個人的な予想通りに生理がはじまり、ホルモン上の問題も体重に反映するので・・・少し納得がいかないが、生理が終わった時点でも今後体重をちゃんとチェックしてみようと思う。

第1回目・第2回目合わせて14日間、マイナス4.4キロと言う結果で凄く満足はしている・・・。
(でも、一時マイナス5.2キロまでいったのに少々悔いが残る!)
私の経験上、2週間で4キロってなかったと思う!早くても1ヶ月はかかると思う減量を2週間で成功させたのには驚いている!
でも、ここからがいつも問題!
リバンドしないように、キープしないと意味がない!
もう少し続けても平気なのだが、個人的な予定で1週間継続が厳しくなる。
でも、せっかくなのでこのダイエットを少し取り入れて自己流で食事制限しながらダイエットは続けていこうと思う。
また、7日間継続出来る時には、このダイエットを再開するのもいいでしょう。

特にこの14日間を通して、体調の変化・体調を崩すなどは一切なかった。
少し便秘ぎみにはなったけど、食べているものも少ないので仕方ない。
第1回目終了時にも感したこのダイエットの問題点を改善し、このダイエットのいいところを取り入れて今後も続けたいと思う。
このBlogが何よりも今後の参考になるし、いい記録にもなった。

今後は「苦戦中」と言うカテゴリを作ったので、このダイエット以外はそこへチョコチョコUPしたいと思います。
キープ出来るように、自分で気をつけれるように記録をつけることはダイエットに繋がると今回思った。

第3回目にチャレンジする時には、このマイナス分をキープした状態ではじめたいものです!

最後になんと言っても、1キロがなかなか減らなくなった30代!
このダイエットなら個人差はあると思いますが30代でも成果が出ると思います!


    
posted by H☆ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第2回目・7日目】☆玄米を食べる日&おまけ☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス5.2キロ
第2回目スタートよりマイナス2.0キロ

【1日で摂取したもの】
玄米入り雑炊・・・2杯(ほうれん草・椎茸)
玄米の量は大さじ4程度。殆どスープ状態。
すりゴマと七味で!
  
スープ・・・1杯
コーヒー・・・2杯(ブラック)
オレンジジュース・・・2杯

【規定以外で食べたもの(おまけ)】
玄米雑炊に入れているワカメ。
カリカリ梅・・・3個

【第2回目・7日目の感想】
今朝の体重測定で昨日に比べて0.8マイナスだったのは、とっても驚いた。今回はそんなに落ちないのだと思っていたから・・・・。
今日で第2回目も最終日。慣れたせいか、2回目はさほどストレスも感じずに過ごせた。1週間の流れもいい感じだった。

私の場合は、1日終わったら次の朝の体重測定で自分の体重の基準を決めているので、明日の体重測定をしたら第2回目もダイエット終了。
今後については検討中。
posted by H☆ at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

【第2回目・6日目】☆牛肉と野菜の日&おまけ☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス4.4キロ
第2回目スタートよりマイナス1.2キロ

【1日で摂取したもの】
牛肉・・・食べてない
スープ・・・食べていない
レタス・キュウリ・トマト・・・各少々
  
コーヒー・・・4杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯

【規定以外で食べたもの(おまけ)】
チキン・・・蒸しチキン(400g)
  

【第2回目・6日目の感想】
今朝の体重測定で久々の大幅マイナスを記録した!
やっと第2回目もマイナス1キロ突破!すっごく嬉しい。
第2回目は2日間ほどプラス・プラマイゼロと続き、変動がなかったけどかなり体の軽さを感じる!
但し、少々便秘ぎみ。
第1回目の6日目って・・・。6日目終了して7日目の朝の体重測定でマイナス分が0.2しかなかった事をよく覚えている。
あまり得意でもないビーフを食べて、体重があまり減らないなら食べない方がいいと言う事で(自己判断)、今回はビーフなし。
トマトも6個も意味がわからないのでサラダで食べる程度。
それから、このダイエットはじめてから、はじめてスープを食べなかった1日。あまり空腹感がない為、無理に食べる必要もないと思い、今日は1日スープお休み日!
チキンは朝にサラダで食べて、あとはお腹が空いた時につまんでいるだけ!
明日は第2回目最終日!最後の追い込みをしたいところです。
posted by H☆ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【第2回目・5日目】☆肉とトマトの日&おまけ☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス3.8キロ
第2回目スタートよりマイナス0.6キロ
昨日のプラス分戻しプラマイゼロ

【1日で摂取したもの】
スープ・・・1杯(規定のお野菜以外ブロッコリー・マッシュルーム・スナップエンドウ入り)
  
チキン・・・胸肉で1枚半(200g)
ツナ缶・・・ミニサイズ1缶(170g/ノンオイル)
  
トマト・・・1個(6個食べれず)
コーヒー・・・3杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
お水・・・2L

【規定以外で食べたもの(おまけ)】
カリカリ梅・・・2個
キムチ・・・1口

【第2回目・5日目の感想】
今朝の体重測定でなんとか昨日のプラス分は戻った。
第2回目に入って体重の減りは全くないが、キープしていきたい。
規定のトマト6個は食べている暇なくクリアしていないが、食べないにこした事はないかなぁ〜。
1回目に比べて2回目はフラフラ感が感じなくなっている。
明日の体重測定で少しでもマイナスになっているといいけど、2回目でなんとか1キロはマイナスにしたいところ。

posted by H☆ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

【第2回目・4日目】☆スープとバナナの日&おまけ☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス3.4キロ
第2回目スタートよりマイナス0.2キロ

昨日より0.4キロプラス

【1日で摂取したもの】
スープ・・・1杯半
バナナ・・・3本
  
スキムミルク・・・500ml
オレンジジュース・・・2杯
コーヒー・・・2杯(スキムミルク入り)
お茶・・・たくさん飲んだ。

【規定以外でたべたもの(おまけ)】
納豆汁・・・1杯(納豆1パック・ネギ・すり胡麻)
  
カリカリ梅・・・3個
  
キムチ・・・一口

【第2回目・4日目の感想】
今朝の体重測定でプラスになった。
このダイエットをはじめてから、初のプラス!
昨日は規定以外のものを少し食べたが・・・それが原因?
個人的には生理前の時期と生理中は誰もが体重が増えるのでその期間に入っていると思う。
規定以外のものを食べただけで、すぐに体重が増すならこのダイエットは失敗になる。マイナス分を維持する事が大切なので、やはり少しづつメニュー以外のものは取り入れたい!それでも、維持が出来たらこのダイエットも成功と言えるはず!!!
今日は納豆を食べた。10日もお味噌汁を飲んでいないので納豆汁で!おいしかったぁ〜!
豆や味噌はよくないと書いてあったサイトを見たけど、第2回目、ヨシとします。
posted by H☆ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

【第2回目・3日目】☆1日目、2日目のコンビネーション☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス3.8キロ
第2回目スタートよりマイナス0.6キロ

【1日で摂取したもの】
スープ・・・2杯
  
ぶどう・・・大粒20粒
キュウリ・・・3分の1本(塩で漬物風)
オレンジジュース・・・1杯
コーヒー・・・2杯(スキムミルク入り)
お水・・・結構飲んだ!多分2L以上。

【規定以外に食べたもの(おまけ)】
ゆで卵・・・2個
枝豆・・・この↓そば猪口の器で2回分(小腹空いた時につまむ)
  
【第2回目・3日目の感想】
第1回目と体重変化が全く違うパターンです。
まぁ、少しづつでいいので増えない程度に減って欲しい。
ホルモンのバランス的な事も影響大だろう。
随分と違うものが食べたくなってきた!
明日はバナナとスープだから、ちょっときついかなぁ?
バナナは3本も食べずに何か違うものにしてみようか?
体重の変化がなくてもガンバろ〜!
posted by H☆ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

【第2回目・2日目】☆スープと野菜だけの日& おまけ☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス3.4キロ
第2回目スタートよりマイナス0.2キロ

【1日で摂取したもの】
スープ(昨日と同様のおまけ入りスープ)・・・1杯
ベイクドポテト・・・ミニ1個
自家製お野菜スープ・・・2杯半
ほうれん草・マッシュルーム・ごぼう・キャベツ・ネギをダシとしょうが・お醤油少々で味付けした和風野菜スープ!すりゴマと七味を入れて!
  
コーヒー・・・2杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
お茶・・・2杯


【第2回目・2日目の感想】
今朝の体重測定で昨日よりマイナス0.2!
第1回目はいきなりマイナス1キロだったけど・・・まぁそうは行かないかぁ〜。
ココに来て停滞期に入ったのかぁ?
実は、ココ2日ほどお通じが悪い。その影響もあるだろう。
第2回目は減量よりも体重維持を目標にしなくては!
今日は少しトマト味に飽きてきているので、昨日同様のトマト味スープは1杯にし、和風で自己流でスープを作った!
お通じをよくする為にごぼうを加えキャベツと繊維質パワーで!なんとかよくなった!
このダイエット、お肌への影響も気になるところなので「ゴマ」をスープに大さじ1程度入れて食べましたぁ〜ウマイ。
体が冷えないようにしょうがも入れて!
トマトのスープと自己流スープを併用しても良さそうだけど・・・規定に近く第2回目もやりたいので迷う。
実は、今日は納豆がどうしても食べたかったのだけど、規定に「豆・コーンがダメ」とあるのでやめた。
今後取りたいもの・・・・。
納豆・豆腐・豆・卵!
少しづつ取り入れてみよう!
明日も停滞するのかなぁ・・・?まぁ増えなければヨシとしたいです!
posted by H☆ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【第2回目・1日目】☆バナナ以外の全てのくだものとスープだけの日&おまけ☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス3.2キロ

【1日で摂取したもの】
スープ・・・2杯
イチゴ・・・7粒
ぶどう・・・大粒で種有20粒
りんご・・・半分
コーヒー・・・3杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
  

【規定以外に食べたもの(おまけ)】
ヨーグルト・・・1個
↑ブルーベリー味(170g/130i/糖22g/カルシウム25%)
DSC04046.JPG
スープのお野菜を少し加えた。
ブロッコリー・スナップエンドウ・マッシュルームを足し、ピーマンは入れていない。

【第2回目・1日目の感想】
今日は第2回目ともあるので、少し慣れた感が随分あります。
スープは前回マズイと思ったので、まず前回と違うトマト缶にした。
好きなお野菜を少し足し、今回はミキサーにかけていない!
味付けはベイリーフを入れ、バジル・オレガノ・パセリ(全て粉末)で味付けしたら、おいしかった!今回は噛める(食べる)スープになった。
  
ヨーグルトには糖分入っていたが、このヨーグルトは甘くなくてお気に入り!
少しづつ、取り入れていきたい。
posted by H☆ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

