2006年05月09日

第1回目の結果&つぶやき

【第1回目・7日間脂肪燃焼スープダイエットの結果】(体重のみ)
スタートよりマイナス3.2キロ

【つぶやき】
最後(昨日)の7日目がやはり玄米だったからか?体重の変化がはじめてなかった!
辛うじてプラスじゃなかっただけOK!
正直、随分と体が気持ちよくなった感じ。
多分、体重に変化がみえて気分がいいから気休めでも感じているのかもしれないが、一応、3キロは目標だったので・・・満足な結果です。
気休めに思えるのは、3キロも減った実感がない。
>指示通り行っていれば5〜8キロは減量してるはずです。
・・・とありますが・・・個人的には大成功です!

このダイエット・・・。
>このダイエットは体の不純物を除去する効果があり普通の方で5〜8キロ凄く太った方で 7日間で3キロ痩せたら成功です。
っとありますが・・・1週間で8キロも痩せたら少しコワイかも。
長い目で見てダイエットしないと、後がコワイですものね!
私は海外生活をしだして、急激に増した体重を落としたく、このダイエットを選んだのですが、正直、短期間での減量には凄く向いていると思います。

もともと・・・・。
>このダイエットは心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられています。
・・・との事だから、長期的には色々な問題点が出てきますが、短期での減量には安心して出来ると思いました。

っという事で7日間終了し、このまま少し続けてみようと決心しましたぁ!

>5〜8キロは減量してるはずです。それ以上減量してる場合は、7日間ダイエット2回目再開する前に2日間普通食を食べてもOK!
・・・私の場合は3キロだったので、普通食休憩はなし。
そのまま、続行しようと思います!

この7日間で感じた問題点を少しづつ自己流で改善して続けられたらと思います。第1回目は規定通りに実行したので(ほぼ)、これからは少しアレンジし、ストレスを減らし、取るべきものを摂取し、かつ基本は崩さないように心がけて再度7日間継続してみます。
リバウンドがコワイので、食べる量も少し増やしていき、適度な運動と体重維持の意志を強く持って頑張りたいです!

あと、このダイエットはお仕事を抱えている方には少し厳しいかと思います。
エネルギーがまずないのでフラフラになりました。
私は専業主婦だからこそ出来るダイエットかなぁ〜って思いました!

【第1回目・心がけたこと】
7日間のメニューをプリントし目の届くところで保管。
その日に食べれるものはよくチェックする!
1日2〜3回に分けて、食べたものを忘れないうちにBlogに保存だけしておく。
毎朝の体重測定は忘れずに行い、1日に5回程度は体重計に乗るようにした。(基本的に私は体重のみ気にかけています。)
なるべく、水分をよく取るようにし、トイレは我慢しない。
  
すでに今日は第2回目【1日目】がはじまっています。


posted by H☆ at 03:52| Comment(6) | TrackBack(1) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

【7日目】☆玄米を食べる日☆

【体重測定】
スタートよりマイナス3.2キロ

【1日で摂取したもの】
アイスコーヒー・・・3杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・3杯
ほうれん草・もやし・マッシュルームを茹でたもの・・・2杯
↑ポン酢&七味で!
  
玄米雑炊・・・2杯(玄米の量は大さじ5程度)
ほうれん草・椎茸・ネギ
↑塩・すりゴマ・お醤油味で!
  
スープ・・・半分
お水・・・たくさん飲んだ。

【7日目の感想】
昨日のビーフの日やその前のお肉の日で少し体重が増えるかと思ったら、辛うじてマイナスになったので安心した。
今日は玄米とお野菜の日なので、個人的には一番食べたいものの日になった!お肉系よりもお野菜が食べたいし、日本人だけにご飯も恋しい。
玄米はお鍋でグツグツ時間をかけて炊いた。
時間をかけて炊いた玄米はとってもおいしかった〜!
お野菜もサラダになりがちだったので、今日は雑炊にし満足!
玄米でも米なので、雑炊にし少しの玄米であとはお野菜を細かく切ってかさ増!
やはり、玄米だっただけに空腹感はあまり感じなくて済んだ。
今日で一応「7日間」が終わった。
明日の朝、体重測定をし結果発表!
posted by H☆ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

【6日目】☆牛肉と野菜の日☆

【体重測定】
スタートよりマイナス3キロ

【1日に摂取したもの】
チキン・・・昨日と同様のもの半分+チキン半分スープに入れて!
スープ・・・1杯
ビーフ・・・200g程度
レタス・・・4枚程度
キュウリ・・・1本
トマト・・・1個
コーヒー・・・2杯(スキムミルク入り)
オレンジシュース・・・4杯
アイスティー・・・1杯
お水・・・2L程度

【6日目の感想】
朝は昨日の残りのチキンを使ってサラダに!
  
バルサミコビネガーで食べたが、少しお腹を壊した。
ダイエット6日目、バルサミコが少し強かったのかしら?
ってビーフの日なのにチキンを食べている私。
実はあまりビーフが得意ではない。
でも、グリルステーキをサラダで食べた。S&Pのみで。(画像忘れた!)
スープには少しカットしたチキンを入れて食べたらバカうま!
  
ビーフよりもチキンの方がヘルシーなので問題はないと思うけど・・・。
今日は少し食べた感があったかも。その分、体重は増えてしまうのかなぁ・・・?
明日の朝の体重測定を楽しみに!
明日は玄米の日。久々のお米だなぁ〜♪
posted by H☆ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【5日目】☆肉とトマトの日☆

【体重測定】
スタートよりマイナス2.6キロ

【1日に摂取したもの】
スープ・・・1杯
トマト・・・小6個
チキン・・・胸肉で小2枚半(400g)
コーヒー・・・3杯
オレンジジュース・・・1杯
お水・・・3L程度
  
【5日目の感想】
今日はお肉が食べれるので、なんだか気分はイイ!
一番ヘルシーな胸肉にし、テフロン加工のフライパンでオイルなしで、蒸し焼きにした。蒸し焼きだとやわらかいし冷めてもおいしい。
(※少しお水を入れて蓋をして焼く。)
味はS&Pのみだが、Pはあらいものを使用。
朝だけはこんな風にして食べたが↓あとは、食べたくなったら、そのつどカットしてチョコチョコ食べた。
  
今日はやたらとお水を飲まなきゃいけないし、トマトも6個!!!最初は「そんなに〜!!」と思ったけど楽勝でしたぁ!
水分はこの5日間の中で一番取るようにしたので、トイレの回数が半端じゃない!
ただ、このダイエットも5日目になると・・・エネルギー源がないので出先では少しフラフラする感じになる・・・・。
あと少し頑張ってみよう!
posted by H☆ at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

【4日目】☆スープとバナナの日☆

【体重測定】
スタートよりマイナス2.2キロ

【1日に摂取したもの】
スープ×3杯
バナナ・・・3本
コーヒー×4杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
スキムミルク・・・500ml

  

【4日目の感想】
お腹が空き過ぎて朝が苦手は私でも早く目が覚める!
この努力も体重に反映してくれているからこそ、遣り甲斐もわく。
丸3日が過ぎ、2キロ程度落ちたのは順調だと思う。
でも、課題はこの落ちた体重を維持すること!!!
今日のバナナで少し体重が増える予感なので、PM6:00以降にバナナは食べないことにした。
お腹グーグーで寝れない・・・。常にお腹がなっている気分です!
今日はつらかった・・・お野菜の日が個人的にはいいかも!


posted by H☆ at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

【3日目】☆1日目、2日目のコンビネーション☆

【体重測定】
スタートよりマイナス1.4キロ

【1日に摂取したもの】
スープ・・・2杯(2日目同様にミキサーにかけ、カレーパウダー味)
  
もやし(一掴み)・ほうれん草(2枚)・マッシュルーム(1個)・・・茹でただけのものをポン酢と七味で!量にすると6口程度を2回に分けて食べる。
  
トマト・・・小3個
キュウリ・・・1cm幅輪切りで6枚
レタス・・・3枚程度
イチゴ・・・小13粒
ぶどう・・・種あり14粒
コーヒー×2杯(今日は少しのスキムミルク入り)
コーヒー×3杯(ブラック)
オレンジジュース・・・1杯

【3日目の感想】
今日はやたらと口寂しさを感じた1日。
とにかく頭の中は「食べたい」の文字が浮かぶ。
  DSC03978.JPG DSC04004.JPG
気持ちを紛らわす為にコーヒー飲みすぎ。
お野菜は一皿のサラダに用意せずに、毎回食べたいだけをカットする。
塩で食べるだけでも幸せを感じる。
『7日間 脂肪燃焼ダイエットとは・・・。』の3日目にある、
”もしあなたが指示通り行っていたら2〜3キロすでに減量してるはずです ”にはおよばず・・・。でも、指示通りに実行している!
明日はバナナとスープのみの日で、お野菜大好き・果物大好きな私には少し過酷度がUPするに違いない・・・。
毎日、7日間終わったら食べたいものが頭をよぎる。
明日の朝の体重測定を楽しみだけど、お腹グーグーで寝れないかなぁ。

posted by H☆ at 05:51| Comment(4) | TrackBack(1) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

【2日目】☆スープと野菜だけの日☆

【体重測定】
スタートよりマイナス1キロ

【1日に摂取したもの】
スープ・・・3杯
キュウリスティック・・・半分
レタス・・・3枚程度
トマト・・・2個
ベイクドポテト・・・小1個
コーヒー×2杯
オレンジジュース×2杯
お水

【2日目の感想】
思ったよりも体重に変化があって嬉しい。
昨日は少し挫折感ありだったが、今日は気分よくスタートできそう!
色々な体験談を読むと、どうも2日目がつらいという感じで、覚悟していたが、個人的には1日目よりも楽だった。
スープをミキサーにかけ、今日もカレーパウダーで味付けし、チリソースも入れる。ミキサーにかけることで美味しくなった。これでこの先もなんとかなりそうです。
  
ベイクドポテトは本当にご褒美に思える(笑)。塩のみで食べる。(画像なし)
このポテトのおかげで昨日のような空腹感なしで寝れた。
お野菜は塩と特製ドレッシングで食べる。
ドレッシングと言っても、サワークリームにマスタード・レモン汁・ビネガー味でマスタードとビネガーを多めに作った。
  

posted by H☆ at 08:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【1日目】☆バナナ以外の全てのくだものとスープだけの日☆

ダイエット初日。
実は前の日にワインを少し飲んだ。
まず、この時点で禁止事項の2に反しているが、無視してやってみる。

【1日で摂取したもの】
スープ×1杯半
イチゴ・・・15個程度
ぶどう・・・大きな種アリぶどうで30粒程度
コーヒー(ブラック)×2杯
オレンジジュース100%×1杯
お水  
  
【1日目の感想】
朝からはりきってスープを作った。
セロリはなかったので入れていない。
チリソースでカプサイシンパワーをプラスしたが、マズイ。
 
結局、半分残す。(ランチ)
このショックでこのスープを嫌いになりそうになる。
フルーツをチョコチョコ食べて過ごす。
  
夜用にカレーパウダーで味付けし直す。
結果ましになったけど、どうも、具のお野菜が美味しくない。
ベーコンやお肉系のエキスがない為・・・マズイ。
明日はミキサーにかけて食べやすくすることに。
正直、夜はムチャクチャお腹が空いて寝れなかった。
でも、コレをクリアーしなきゃと言う意志を持って頑張る。
明日の体重測定が楽しみです。
posted by H☆ at 08:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

