2006年05月09日

【第2回目・2日目】☆スープと野菜だけの日& おまけ☆

【体重測定】
第1回目スタートよりマイナス3.4キロ
第2回目スタートよりマイナス0.2キロ

【1日で摂取したもの】
スープ(昨日と同様のおまけ入りスープ)・・・1杯
ベイクドポテト・・・ミニ1個
自家製お野菜スープ・・・2杯半
ほうれん草・マッシュルーム・ごぼう・キャベツ・ネギをダシとしょうが・お醤油少々で味付けした和風野菜スープ!すりゴマと七味を入れて!
  
コーヒー・・・2杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
お茶・・・2杯


【第2回目・2日目の感想】
今朝の体重測定で昨日よりマイナス0.2!
第1回目はいきなりマイナス1キロだったけど・・・まぁそうは行かないかぁ〜。
ココに来て停滞期に入ったのかぁ?
実は、ココ2日ほどお通じが悪い。その影響もあるだろう。
第2回目は減量よりも体重維持を目標にしなくては!
今日は少しトマト味に飽きてきているので、昨日同様のトマト味スープは1杯にし、和風で自己流でスープを作った!
お通じをよくする為にごぼうを加えキャベツと繊維質パワーで!なんとかよくなった!
このダイエット、お肌への影響も気になるところなので「ゴマ」をスープに大さじ1程度入れて食べましたぁ〜ウマイ。
体が冷えないようにしょうがも入れて!
トマトのスープと自己流スープを併用しても良さそうだけど・・・規定に近く第2回目もやりたいので迷う。
実は、今日は納豆がどうしても食べたかったのだけど、規定に「豆・コーンがダメ」とあるのでやめた。
今後取りたいもの・・・・。
納豆・豆腐・豆・卵!
少しづつ取り入れてみよう!
明日も停滞するのかなぁ・・・?まぁ増えなければヨシとしたいです!
posted by H☆ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
H☆さん写真も器も料理も素敵〜。
美味しそうだし〜。
和風の食事がしたくてしょ〜がない私は、
唾液分泌しまくりでっす!(*ノノ)キャ

実はあんまりにも、体調が悪いので今朝
ご飯を40g食べました。ゆっくり噛んで。
そうしたらストレスが取れたのか体調が
良いです。すこしホッとしています。
それではまた〜♪
Posted by りこたん at 2006年05月10日 11:47
また来てしまいました。
わたしもゴマを食べたい気分なんですが、ゴマって脂質かなぁ・・・と思いガマンしています。
H☆さんのように2回目なら大丈夫かもですね。

今日プールで歩いて帰ってきたら、なんだかフラフラします。
これが糖不足現象なんでしょうか、、、。
Posted by ゆみ at 2006年05月10日 17:20
>りこたんさん
こんにちはぁ〜
わかりますよ〜!やっぱり日本人は和食が恋しいのですよ〜☆
ストレスはダイエットの一番の大敵って言うし、少しづつ自己流にしても成果が出れば問題なしだと思いますぅ。

器♪大好きなんです^^v
↑中毒かも・・・^^ゞ
Posted by Honey at 2006年05月10日 22:25
>ゆみさん、こんにちはぁ〜
頑張っていますかぁ?
おっ!フラフラ現象出てますかぁ?私もかなり第1回目はフラフラな毎日が続きました!私は第1回目はほぼ運動なしの状態で過ごしましたが、やはりお買い物なんかに出かけて長時間外にいると、エネルギーがすぐなくなっちゃってスタミナ切れ!
まぁ、このダイエットのメニューはもともと病院でのメニューなので動かない人へのものなので、色々と問題点は出てきます。
でも、自己流ですこしづつ無理なく出来たらいいかなぁ〜って思いますよ!

私、もともと大のゴマ好きなので満足です!脂質とはいえ、少しはOKだとは思うんです。
第1回目で思ったのは、お肌も少し乾燥している感があります!
だと、糖不足を感じたら、私は100%オレンジジュースで対応していますよ〜♪

頑張って下さいねぇ〜♪
体重に反映してきていますか?
Posted by Honey at 2006年05月10日 22:30
本日3日目突入です。
朝計ったら1.3キロ減で、素直に嬉しかったです!!!

今日は果物が食べれるので、うれしいです。

このメニューってミネラル類が確実に不足しますよね。
心配なので、マルチビタミンミネラルサプリを飲むことにしました。
あと、勝手に海草も取り入れたらどうだろうと思っています。

Honeyさん(でよいのかな?)のブログ、
とっても励みになります!!!

Posted by ゆみ at 2006年05月11日 09:50
>ゆみさん、こんにちはぁ〜
頑張っていますねぇ〜
2日で1.3マイナスって結構いいじゃないですかぁ〜順調ですねぇ!
素直に嬉しい気持ちわかります^^v
数字に表れるとへこたれ気分も救われるしね(経験者)!
そうですねぇ〜海藻もいいかも〜。
このダイエットには長く続けるには問題がありすぎなので自己流でアレンジがいりますねぇ〜☆
私は2回目だからチョコチョコつまんでいます^^vストレス対策!
4日目、バナナとスープの日が少々色々な意味でつらいかも・・・頑張れ〜♪

H☆で宜しくお願いします☆
励ましあってのりきりましょう☆
また、結果報告お知らせ下さいねぇ〜!
Posted by H☆ at 2006年05月11日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイエットを中止してしまった理由ランキング【綺麗にダイエットの法則】
Excerpt: 皆さんはどんなとき、ダイエットを中止してしまいましたか?私は・・・ >>TOP:http://hinahina777.livedoor.biz/
Weblog: 綺麗にダイエットの法則
Tracked: 2006-06-22 18:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。