2006年05月09日

第1回目の結果&つぶやき

【第1回目・7日間脂肪燃焼スープダイエットの結果】(体重のみ)
スタートよりマイナス3.2キロ

【つぶやき】
最後(昨日)の7日目がやはり玄米だったからか?体重の変化がはじめてなかった!
辛うじてプラスじゃなかっただけOK!
正直、随分と体が気持ちよくなった感じ。
多分、体重に変化がみえて気分がいいから気休めでも感じているのかもしれないが、一応、3キロは目標だったので・・・満足な結果です。
気休めに思えるのは、3キロも減った実感がない。
>指示通り行っていれば5〜8キロは減量してるはずです。
・・・とありますが・・・個人的には大成功です!

このダイエット・・・。
>このダイエットは体の不純物を除去する効果があり普通の方で5〜8キロ凄く太った方で 7日間で3キロ痩せたら成功です。
っとありますが・・・1週間で8キロも痩せたら少しコワイかも。
長い目で見てダイエットしないと、後がコワイですものね!
私は海外生活をしだして、急激に増した体重を落としたく、このダイエットを選んだのですが、正直、短期間での減量には凄く向いていると思います。

もともと・・・・。
>このダイエットは心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられています。
・・・との事だから、長期的には色々な問題点が出てきますが、短期での減量には安心して出来ると思いました。

っという事で7日間終了し、このまま少し続けてみようと決心しましたぁ!

>5〜8キロは減量してるはずです。それ以上減量してる場合は、7日間ダイエット2回目再開する前に2日間普通食を食べてもOK!
・・・私の場合は3キロだったので、普通食休憩はなし。
そのまま、続行しようと思います!

この7日間で感じた問題点を少しづつ自己流で改善して続けられたらと思います。第1回目は規定通りに実行したので(ほぼ)、これからは少しアレンジし、ストレスを減らし、取るべきものを摂取し、かつ基本は崩さないように心がけて再度7日間継続してみます。
リバウンドがコワイので、食べる量も少し増やしていき、適度な運動と体重維持の意志を強く持って頑張りたいです!

あと、このダイエットはお仕事を抱えている方には少し厳しいかと思います。
エネルギーがまずないのでフラフラになりました。
私は専業主婦だからこそ出来るダイエットかなぁ〜って思いました!

【第1回目・心がけたこと】
7日間のメニューをプリントし目の届くところで保管。
その日に食べれるものはよくチェックする!
1日2〜3回に分けて、食べたものを忘れないうちにBlogに保存だけしておく。
毎朝の体重測定は忘れずに行い、1日に5回程度は体重計に乗るようにした。(基本的に私は体重のみ気にかけています。)
なるべく、水分をよく取るようにし、トイレは我慢しない。
  
すでに今日は第2回目【1日目】がはじまっています。


posted by H☆ at 03:52| Comment(6) | TrackBack(1) | 第1回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも今日から始めてみました。

しばらく体重計に乗っていなかったのですが、
予想をはるか超えた体重で朝から気落ちしています。

スープは意外とおいしくて、わたしは大丈夫でした。
7日間がんばります。
Posted by ゆみ at 2006年05月09日 10:00
>ゆみ様
はじめまして、こんにちはぁ〜
コメントありがとうございます!
今日からですかぁ〜?頑張ってくださいね!
もし、このBlogが参考にでもなるならコメントもお気軽にドンドン書き込みして下さいね〜愚痴もOKですよ〜笑

私も体重計に乗っていなかった時期があって・・・・油断ってコワイですねぇ^^ゞ
Posted by H☆ at 2006年05月09日 13:23
素晴らしい。。。
他のブログに書いてあったネタ元は貴女だったのですね。
実に美味しそうな写真でGoodです!
Posted by sei at 2006年06月28日 18:28
>sei様
はじめまして。コメントありがとうございますぅ。
どなたかが紹介してくれているのでしょうかぁ?
お料理が大好きなので写真も載せて、楽しくダイエットしています^^
Posted by H☆ at 2006年06月29日 09:53
>どなたかが紹介してくれているのでしょうかぁ?
同じレシピが載ってましたよ。
きっとコピペしたんでしょう。
自分のブログに貼っておけば、なくならないですからね(笑)

レシピ借りておきますm(__)m
Posted by sei at 2006年06月30日 10:12
>sei様
そうですかぁ〜^^ゞこのレシピは病院のメニューだから、いろいろ出回っているでしょうねぇ!
seiさんはダイエットしているんですかぁ?
もしそうなら、お互いに頑張りましょう☆
Posted by H☆ at 2006年06月30日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17567836

この記事へのトラックバック

あなたは大丈夫ですか?メタボリック・シンドローム
Excerpt: 内臓脂肪型の肥満に高脂血症や高血圧、糖尿病、高血糖などの生活習慣病が 重なるとそれぞれは深刻ではなくても心筋梗塞や脳卒中などに進行する危険性が 高まる「メタボリック・シンドローム(内臓脂肪症候群)」の..
Weblog: 父の日記(少年時代~終戦直後)
Tracked: 2006-05-09 06:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。