2006年07月13日

ダイエットの予算

私はダイエットにかけるお金はゼロです。
っと言っても、昔は高価なダイエット食のようなものにお金を注ぎ込んだりもしましたが、
結果はリバウンド。
だから、お金をかけても仕方ないと思っている。
もちろん、エステ等にお金をかけるのは自分磨きでいいとは思うけど、継続が大変だと個人的には思う。

だから、お金はかけない。
これが私の基本!
もし、ダイエットにお金をかけるくらいなら、自分の欲しいものを買うタイプ。ダイエットを頑張って自分へのご褒美を買ったり、あと2キロ減ったらこのスカート買おう!とか思うタイプ!
だから、ダイエットの予算はゼロ!

言いかえれば・・・。
物と引き換えにダイエットを頑張るタイプとも言える。
でもそうすることによって、私のダイエットへの気分を高める事が出来る!

あっ!でも、ダイエットの予算はゼロでも、結果欲しいものを買うほうがお金使っていたりして・・・笑。
でも、ストレスのないダイエットをしたいと思っているから、ヨシとしよう。

さて、次は何を買おう?
欲しいものはたくさんあるからなぁ。


   
posted by H☆ at 11:43| Comment(27) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

便秘が悩み?

私はときどき便秘気味になる。
そんな時は2・3日は思いっきりしっかりと食事を取るようにしている。
とにかく、食べる!
こんなに食べたら太ると思うほど、食べる。
そうすることにより、悩み解消につながる私の体質。
人それぞれの体質があるので、一概には言えないけど、
私には効果大。

この「7日間脂肪燃焼スープダイエット」を2週間試し、
その後、しっかり食事を取っても太ることがなくなったけど、
やはり便秘気味にはなる。
そんな時は、一日 何回も乗る体重計もお休みして、とにかく食べる。

食べれば太るけど、食べないのはもっと太ると私は経験上思う。
食べないダイエットは必ずリバウンドがくるので、ダイエット前よりも体重が増えたりしてしまう。
過去に私は本当に食べずにダイエットに成功したつもりでいた。
でも、結局は時間をかけてリバウンドしてしまった。
だから、しっかり自己管理しダイエットしやすい体&気持ち作りは大切だと思う。
自分にあったダイエット方法探しも大切。
無理は禁物。
ストレスは禁物。
少しづつ痩せれる事が理想なのかもしれない。
体調を崩しては意味がないもんね。

もう少し痩せたいけど、今は現状維持に重点をおく。
キープ出来てこそ、次への減量にもつながると思うのです。

人それぞれの理想体重があるし、平均体重もあるけど、
どれだけ太ってても痩せてても、自分の基準で満足のいく体系になれたら、
私はダイエット成功だと思っている。
例えば・・・。
50キロの人が45キロになりたい。
60キロの人がせめて55キロになりたい。
80キロの人が80キロをなんとかきりたい。
90キロの人が30キロの減量を希望。
人それぞれさまざまだけれど、世の中が何て言おうと自分の理想体型になれたときが成功と言えると思うし、その時が自分が輝く時。
3キロの減量も10キロの減量もそれぞれが努力したからこその成果。
心身共に強くなれた成果。
結果が出たら、その時の自分って本当に輝くと思うし、自信がつく。

2.JPG
posted by H☆ at 11:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

最近どう?

久しぶりにUPです。
ずいぶんご無沙汰になってしまった・・・。

さて、ダイエットを5月3日からはじめて、「7日間脂肪燃焼スープダイエット」を2回繰り返した結果、2週間でマイナス4.4キロ減量の結果で終わった。
その後、このダイエットの3回目はまだ挑戦していない。
2回目を終了して、その後2週間ほどの生活は旅行へ行き、好きなものを食べる飲む!運動なし。
旅行から帰り、少し増えた(1・2キロ)体重を自己流の食生活で戻す。
その結果、マイナス4.4キロの時の体重をキープできるようになった。

もちろん、食生活は食べたいものを食べるが基本。
お酒(ビール&赤ワイン)も毎日ではないけど飲んでいる。
なるべく、このマイナス分をリバウンドなしでキープしたい為に、よく歩く事にしている。
っと言っても運動というほどの運動ではない。
現時点、5日3日から比べてマイナス5.4キロ!
このダイエットの2回目の途中で最大にマイナスになった体重よりも、0.2キロもマイナスでなんとかキープしている。(ホルモンバランス時には上下あり)

私の場合、体重のみ重視してダイエットしているので、体脂肪もウエストマイナス○○センチなんて事はこのBlogに掲載しませんが、
確実にこのダイエットは私の場合、リバウンドせずに短期ダイエットに成功したと思う。
今後は、スポーツジムでの軽い運動を加え、
さらに3回目の7日間脂肪燃焼スープダイエットを近々挑戦したいと思う。

人それぞれの体質・体重・体系・・・・・さまざまな個人差はありますが、私にはこのダイエットがあっているようです。

このマイナス分までの苦労と忍耐を無駄にしないように、これからも頑張るぞ!

J1.JPG
posted by H☆ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ダイエット継続で留守中

〜このBlogへ来てくださっている皆様〜
しばらく留守に致します。
ダイエットも継続しながら旅に出ますので、また戻りましたらダイエット報告したいと思います。
よろしくお願いします。

追伸:コメントへのお返事は少し遅れると思いますが、お気軽にコメントして下さいね!
posted by H☆ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット19日目

【体重測定】
ダイエットスタートよりマイナス4.6キロ
昨日よりプラス0.6キロ

【1日で摂取したもの】
コーヒー・・・1杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
目玉焼き・・・2個
ジャーマンポテト・・・少し
ポテトフライ・・・少し(外食)
ビール・・・1本
ワイン・・・1杯
チキン・マッシュポテト・野菜・・・ワンプレート

【感想】
今日は久々に食事らしい食事をとった。
揚げ物から、じゃがいも系・ワインにビール!
明日の体重測定が楽しむだぁ〜。
posted by H☆ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ダイエット18日目

【体重測定】
ダイエットスタートよりマイナス5.2キロ
昨日よりマイナス0.8キロ

【1日で摂取したもの】
コーヒー・・・1杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
目玉焼・・・2個
ソーセージ・・・1本
りんご・・・1個
プリングルス・・・少し
アイスクリーム・・・少し
ビール・・・1本
ハンバーグ・・・少し

【感想】
体重が減ったり増えたりで不安定だわ・・・。
少し、アルコールに甘いもの・・・取り入れてみたから体重に反映してくるのか?明日のお楽しみです!
炭水化物を抜いて、夜ご飯は6時までに食べることが私にはいいようです!
posted by H☆ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ダイエット17日目

【体重測定】
ダイエットスタートよりマイナス4.4キロ

昨日よりプラス0.6キロ

【1日に摂取したもの】
コーヒー・・・3杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
イチゴ・・・5個
目玉焼き・・・2個
ソーセージ・・・1本
べーグル・・・半分(何もつけないで!)
バッファローウイングズ・・・5本
キムチ・・・少々

【感想】
かなり体重の変動が激しくなっている。
生理が終わったら落ち着くだろうけど、実際の体重がわからないのが気になるところ。
食事はなるべく気をつけているが、普通食を増やしていきたいと思う。
posted by H☆ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ダイエット16日目

【体重測定】
ダイエットスタートよりマイナス5.0キロ
昨日よりマイナス0.6キロ

【1日で摂取したもの】
コーヒー・・・3杯(スキムミルク入り)
オレンジジュース・・・1杯
エビカレー(玄米で)・・・少し
にゅう麺・・・少々(50g)
スープ・・・1杯
ワイン・・・1杯

【1日の感想】
今日は0.6マイナスで嬉しい!
ずっと食べたかったカレーを玄米で朝から食べる。
お昼ににゅう麺にし、夜は早めの時間に(6時頃には食べる)スープを食べて終わり。
久しぶりに3食食べる生活をしてみた!
しかし、随分と胃が小さくなったと思う。一度に食べる量も少なくなったし、体重をかなり気にしている生活になっています。
明日もこの調子でいきたいです!
posted by H☆ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット15日目


【体重測定】
ダイエットスタートよりマイナス4.4キロ

【1日で摂取したもの】
脂肪燃焼スープ・・・1杯
イチゴ・・・10個
ツナ缶・・・1缶(170g/オイルなし)
オレンジジュース・・・1杯
コーヒー・・・3杯(スキムミルク入り)
にゅう麺・・・1杯(ミニ丼に50g・ワカメ・椎茸)
↑しょうがで食べて冷え性対策に!
赤ワイン・・・半分

【1日の感想】
2週間ぶりに赤ワインを少し飲んだが・・・全部飲みきれず。
体がきれいになったのか?ただ単に生理中で飲めないのか?わからないが、この先もアルコールは控えめに出来そうだ!
今日は、昨日のプラス0.8キロ分を取り戻したくて、意識した食事にした。素麺も50gだけだけど、久々の麺類は嬉しい!
明日は生理2日目なので、まだまだ体重がプラスになるのか?様子をみよう!
posted by H☆ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

第2回目の結果&つぶやき

【第2回目・7日間脂肪燃焼スープダイエットの結果】(体重のみ)
第1回目スタートより4.4キロ
第2回目スタートより1.2キロ

昨日(6日目)よりプラス0.8キロ

【つぶやき】
6日目分の結果が7日目朝にはマイナス0.8キロと喜んでいたが・・・、
結果、マイナス0.8キロ分はきれいに戻った形で1週間の結果が出た!
第2回目は体重の変化がすごくあった!
個人的な予想通りに生理がはじまり、ホルモン上の問題も体重に反映するので・・・少し納得がいかないが、生理が終わった時点でも今後体重をちゃんとチェックしてみようと思う。

第1回目・第2回目合わせて14日間、マイナス4.4キロと言う結果で凄く満足はしている・・・。
(でも、一時マイナス5.2キロまでいったのに少々悔いが残る!)
私の経験上、2週間で4キロってなかったと思う!早くても1ヶ月はかかると思う減量を2週間で成功させたのには驚いている!
でも、ここからがいつも問題!
リバンドしないように、キープしないと意味がない!
もう少し続けても平気なのだが、個人的な予定で1週間継続が厳しくなる。
でも、せっかくなのでこのダイエットを少し取り入れて自己流で食事制限しながらダイエットは続けていこうと思う。
また、7日間継続出来る時には、このダイエットを再開するのもいいでしょう。

特にこの14日間を通して、体調の変化・体調を崩すなどは一切なかった。
少し便秘ぎみにはなったけど、食べているものも少ないので仕方ない。
第1回目終了時にも感したこのダイエットの問題点を改善し、このダイエットのいいところを取り入れて今後も続けたいと思う。
このBlogが何よりも今後の参考になるし、いい記録にもなった。

今後は「苦戦中」と言うカテゴリを作ったので、このダイエット以外はそこへチョコチョコUPしたいと思います。
キープ出来るように、自分で気をつけれるように記録をつけることはダイエットに繋がると今回思った。

第3回目にチャレンジする時には、このマイナス分をキープした状態ではじめたいものです!

最後になんと言っても、1キロがなかなか減らなくなった30代!
このダイエットなら個人差はあると思いますが30代でも成果が出ると思います!


    
posted by H☆ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 第2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

